20代半ばでフリーターになった男の禁煙生活\(^^)/

釣りが趣味の元料理人、元フリーターの26歳男です!クズからの脱却を目的に色んなことにチャレンジして行きます\(^^)/絶賛彼女募集中!笑

【楽して痩せたい】【食事制限】根性が無い26歳フリーターが3ヶ月で10キロ痩せたお話\(^^)/

 

 

皆さん…初めまして\(^^)/

私は食べること、飲むこと、ゴロゴロする事が大好きな典型的なダメ人間です。はい

 

 

そんなぐーたらな私ですが、小、中、高校と野球部で汗を流していた時期があり、その当時は多少運動に自信があったんですよね〜(過去形)💦

 

学生時代、全くと言っていい程おデブちゃん体型とは無縁だった私ですが、どうもビールにハマってしまい…。

 

 

f:id:ryourikun:20200505093449p:image

 

気がつけば今にも爆発しそうなパンパンおデブちゃんになってしまったんですよね\(^^)/ww

 

高校生の頃は64キロでシックスパックだった体が80キロ近い中年体型になった訳でして…流石に痩せようと思ったんですよね…。

 

しかし…

 

ダイエットって何から手をつけていいか分からないし…(^^;

 

仕事ばかりでジムに通う時間も無ければ

お金も無いし…と、始まる前から逃げ腰でございました(笑笑

 

そんな私ですが!

食生活から少しずつ変えて行こう!と前向きに、痩せたい!と漠然とそう思ったんですよね

 

まぁ最初は、簡単な食事制限?生活習慣の見直しから始まりました。

 

★仕事終わりのビール禁止。

★飲み物は水、あるいはお茶にする。

★1日の摂取カロリーを上回らない。

★毎日カロリーと体重を測って記録する。

 

最初はこんなもんから始めましたね!

これでも最初はきつかったですけど…特に大好きなお酒が飲めない事、ドカ食いができない事、辛かったです。。

 

 

 

 

でも食事制限ダイエットを始めて2週間くらいですかね

 

周りからちょっと痩せた?

なんか顔色良くなったよね?

 

私自身、実感は無かったんですけど、周りからそう言われるのは嬉しかったですね!

 

先ほどあげた★4項目の中で

特に私が始めてよかったと思えたのが

 

★(毎日体重を測って

記録する)ということですね!

 

やはり、痩せている結果が分かりやすく目に飛び込んで来るので、日々の食事、カロリー制限も俄然気合が入り、頑張れました!

 

私が主にダイエットに使っていたアプリが2つあるので教えますね\(^^)/どちらも無料で使えるので入れてみてください!

 

①体重を折れ線グラフで記録できます↓

https://applinote.com/ios/app/306713/

f:id:ryourikun:20200505002037p:image

②これで簡単にカロリー計算してました↓

https://www.myfitnesspal.com/ja/

 

皆さま初めてのブログでなかなか上手くまとまらず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

最近はコロナウイルスの影響で家に居ることがほとんどで、またリバウンドしつつあるので新しいダイエットや、主にどんな食事制限をしていたのかなど、詳しく皆さまに伝えていけたらと思います( ^ω^ )!

 

長くなりましたが最後までありがとうございました😊