20代半ばでフリーターになった男の禁煙生活\(^^)/

釣りが趣味の元料理人、元フリーターの26歳男です!クズからの脱却を目的に色んなことにチャレンジして行きます\(^^)/絶賛彼女募集中!笑

【居酒屋アルバイト】今日は暇みたいです

 

 

こんばんは!\(^^)/

 

今日で連勤終わります✨

かと言ってバイト無ければ家でゴロゴロ何もしないので、働けるだけありがたいですが…笑

 

今日はお客様の来店無いのでアルバイト仲間の男の子に包丁研ぎを教えています\(^^)/

 

中々ゆっくり教えれる時間無いので

熱心に教えています笑

 

もうかれこれ2時間ほど研いでます\(^^)/

研いだらこんな感じにピカピカになるんですねー!

 

f:id:ryourikun:20200513194229j:image

 

この職場に入ってまだ2週間も経ってないペーペーですが、お店の包丁が余りにも切れないので調子に乗ってマイ包丁を9本もお店に置いてます💦(柳包丁に関しては4本も要らないと思いますが…笑

 

4本とも思い入れがある包丁なんです✨

 

研ぎたての包丁で料理するのはやはり楽しいですよね!仲間のアルバイトスタッフも皆びっくりしていました\(^^)/料理の楽しさをもっと知って欲しいですね☺️

 

ちなみに左から二番目の柳包丁は私が学生時代から使っている包丁なのでかれこれ7年間くらい愛用しています!この柳包丁が1番手に馴染むんですよね!大事に手入れして死ぬまで使いたいですね☺️

 

そんなこんな書いてる所で休憩が終わりそうなので今日はこの辺で!

 

ではまた〜\(^^)/