20代半ばでフリーターになった男の禁煙生活\(^^)/

釣りが趣味の元料理人、元フリーターの26歳男です!クズからの脱却を目的に色んなことにチャレンジして行きます\(^^)/絶賛彼女募集中!笑

【禁煙6日目】喫煙はデメリットしか無いです

 

こんにちは!\(^^)/

 

禁煙生活も無事に6日目に到達しました!

 

吸いたいって思うのも今のところご飯食べた後くらいですかね!順調に体からニコチン抜けていってるのも感じます!

 

なんならタバコの煙が臭いって感じられる様になってきました!こんなにきつい臭いの煙を体に入れてたんだなと💦そりゃ吸わない人から煙たがれるわけですよね〜

 

喫煙してた頃は本当に嗅覚が麻痺してたんだなと感じます。

 

タバコ辞めて楽しめるようになったのは散歩ですね🚶‍♂️

 

以前のように嗅覚が戻りつつあるので、外で深呼吸するだけでとてもリフレッシュ出来るし、本当の外の匂いってこんな感じだったな〜とか思ったり、野焼きの匂い、草とか花の匂い、地面の匂い?みたいなのも感じれるようになって今はちょっとした散歩も匂いだけで楽しいです笑

 

禁煙始めたての時なんかに、よくお腹が減ってどうしようもない時が多々あったんですけどそれもほとんど無くなりました!

それはスルメのおかげかな?😂

 

今思うとタバコって本当にデメリットしか無かったなと改めて感じます。

 

・お金かかる

・体に悪い

・周りに煙たがられる

・服とか部屋に匂いつく

・歯が黄色くなる

・仕事中イライラする

などなど…

 

パッと思いつくだけでこれだけのデメリットがあるのに良いことなんて一つもないですよね!

 

確かに煙草繋がりで、喫煙所で仲良くなったり、気分転換になったり…

 

うーん🧐メリットが頑張って振り絞ってもあまり思い浮かばないですね〜

 

何はともあれ、禁煙してまだ6日目ですが

禁煙して良かった点の方が圧倒的に多いので、一時の吸いたい気持ちは我慢しよう!って結論ですね!

 

f:id:ryourikun:20200510130640p:image

 

 

しかし、いつ一本だけおばけが目の前に現れるかもしれないので、気をつけましょうね〜!

 

ではまた〜\(^^)/